運動会のお弁当2016

運動会のお弁当2016
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

●アスパラ人参の肉巻き
●蓮根のピリ辛揚げ
●厚焼きたまご
●エビとはんぺんのカツ
●ウィンナーうずら
●ズッキーニのチーズソテー
●大学芋


さっぱりとそうめんにしましたぁ🎶

★材料

(5人以上分)

  • 蓮根

    人数分

  • 片栗粉

    まぶす

  • 白ゴマ

    大さじ1

  • しょうゆ

    大さじ1

  • みりん

    大さじ1

  • 大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ●蓮根を食べやすい大きさにカットしたら酢水に浸けてアク抜きする。
    ●水気を切ったら片栗粉をまぶす。
    ●油で揚げる
    ●調味料を火にかけて煮詰め。
    ●揚げた蓮根を入れて絡めたら白ゴマをまぶして完成‼︎

★ワンポイントアドバイス

揚げすぎるとスカスカになるので170度で3~5分で揚げる
揚げたものを絡める時調味料は煮詰めておくとあまりべちゃべちゃしなくて済みます

GreenBeanさん

GreenBeanさん

いつからか料理をすることで心にゆとりが出来ました。 今では評価されると負けん気になる姿もあったりして… 二児の母でもあるので最近はなかなか凝った事が出来ないけど家族やたくさんの人に喜んでもらえるものに日々挑戦してます。ら