簡単レアチーズケーキ

簡単レアチーズケーキ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

暑い夏には火やオーブンなど熱が出るものを使わずにいたいですよね。
冷蔵庫にあるもので生クリームは使わずに生クリームなど使わずに牛乳を入れて簡単に作ります^_−☆


★材料

(2人分)

  • クリームチーズ

    100g

  • 牛乳

    50cc

  • 粉ゼラチン

    大1

  • 砂糖

    大3

  • レモン汁

    大2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    クリームチーズを室温に戻してから
    砂糖を入れてまぜてクリーム状にする

  2. 2.

    粉ゼラチンをぬるめのお湯でとかす。

  3. 3.

    1に牛乳を少しずつ入れて分離しないようにまぜる。

  4. 4.

    レモン汁、ゼラチンを3と同様に入れてまぜる

  5. 5.

    カップに入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める

★ワンポイントアドバイス

混ぜる→冷やし固めるだけなので簡単ですよ〜\(^o^)/

ありすさん

ありすさん

母と二人暮らし 長生きしてもらいたいと 料理を始めました