【レシピ】豆苗の野菜炒め。。。気になる糖質は? レシピあり

【レシピ】豆苗の野菜炒め。。。気になる糖質は?
  1. おいしそう!

料理上手な自炊派友人に『最近は豆苗がおいしくてよく食べてるよ~』と言われて購入。豆苗(トウミョウ)ってグリンピースのタネから生えた若葉なんです。私、実は人生初体験の食材です。1袋100円でした。見た目は巨大カイワレ大根のようですね。     パッケージによると、豆苗はとても栄養が豊富なんですね。緑黄色野菜の王様的存在、ほうれん草よりもビタミンB1やビタミンCといった栄養素が豊富に含まれているんだ......

びーともんさん

びーともんさん

2007年、2009年生まれの子を持つ2児のワーキングマザーです。結婚以来10キロ以上太ってしまった夫のダイエットに協力するため、糖質制限食を実践中です。糖質制限食は食費もかさむし調理時間もかかる。。。のですが、食費予算は変えずにすきま時間でできる時短調理法や簡単調理スキルアップを研究中です!