フィッシュカレー

フィッシュカレー
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

料理で世界旅行!憧れの島、セーシェルのお魚カレーを作ってみました。ココナッツミルクだけじゃなくてココナッツパウダーも入っているんですよ。ほのかに甘いけどピリ辛カレーです。

★材料

(2人分)

  • 好みの白身魚

    400g

  • ココナッツミルク

    100g

  • カレー粉

    20g

  • コリアンダーパウダー

    60g

  • 玉ねぎ

    160g

  • にんにく(つぶす)

    60g

  • トマト(角切り)

    60g

  • 唐辛子

    少々

  • しょうが(細切り)

    20g

  • ココナッツパウダー

    50g

  • 塩・胡椒

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に油を熱し、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、しょうがを炒める。

  2. 2.

    焼き色がついたらカレー粉、コリアンダーパウダー、食べやすい大きさに切った魚を加える。今回は鱈を使用。

  3. 3.

    2、3分炒めたら、トマト、ココナッツミルク、ココナッツパウダー、塩、胡椒を加える。弱火でしばらく煮る。

  4. 4.

    魚に火が通ったら出来上がり。フレッシュコリアンダーを散らして召し上がれ。

★ワンポイントアドバイス


Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。