山羊チーズ&ハニーピザ

山羊チーズ&ハニーピザ
  1. おいしそう!

料理紹介

郵便受けに入ってた宅配ピザのチラシ(写真左上)。仏の宅配ものって外れが多いので注文しないけど、このお薦め山羊チーズ&蜂蜜ピザがおいしそうなので自分で作ってみました。写真とはだいぶ違いますが満足~!

★材料

  • 市販または手作りピザ生地

    1枚

  • 山羊チーズ

    200g

  • ベーコン(細切り)

    100g

  • オレガノ

    少々

  • 生クリーム

    適量

  • 蜂蜜

    適量

  • グリュエールチーズ

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    山羊チーズは4-5cmくらいの厚さに切る。今回はこのチーズを使用。

  2. 2.

    天板にピザ生地を広げる。生クリームを塗る。ベーコン、オレガノをのせる。

  3. 3.

    グリュエールチーズを散らす。その上に山羊チーズをのせる。蜂蜜をかける(目安は大さじ1-2)。

  4. 4.

    あらかじめ180度に熱したオーブンで20分-30分焼いたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

蜂蜜は全体にかけますが、特に山羊チーズの上にかけるとおいしいです。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。