モナコ

モナコ
  1. おいしそう!

料理紹介

仏のカフェのドリンクメニューはコーヒー、ココアだけじゃない!ビール苦手な私がちょっと飲みたい時に注文するのがこれ。モナコの国旗と同じ色という理由からモナコとつけられたビールベースのカクテルです。

★材料

  • ビール(私は白ビールが好み)

    25 cl

  • ソーダ(スプライト・7upなど)

    10cl位

  • グレナデン・シロップ

    2cl

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    チューリップ型のビールグラスに材料を入れるだけ。

  2. 2.

    バリエーション①

    ビールとソーダだけのカクテルは、パナッシェ(Panaché)。これもおいしい。

  3. 3.

    バリエーション②

    ビールとグレナデン・シロップだとTango(タンゴ)。

★ワンポイントアドバイス

基本の分量を表示していますが、お好みで変えてくださいね。私は結構お酒に弱いので、ビールの量を減らし、スプライトとシロップの量を多くしています(ビール入れなくてもいいかも 笑)。

Kanpiさん

Kanpiさん

やる気はあるけど、料理下手な私。 それでもいろいろ作っています。