苺とセロリのサラダ♡バルサミコ風味

苺とセロリのサラダ♡バルサミコ風味
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

苺が黒ずむ前にセロリと朝用のサラダを作りました♪

だけど、バルサミコ風味なのに、バルサミコ色がない??と思った方、鋭いっ!座布団5つ!!
忘れました*ーー
かけて撮るのを忘れたまま、冷蔵庫へしまってしまいました*ーー
いま撮り直したのですが、、やはり新鮮さと空気感は出ず*ーー
諦めました
*ーー

そんなことはサッさと忘れてけっこうです。
作るつもりのお方は食べる直前に、バルサミコ酢を上からタラ〜んとかけてからお召し上がりクダサイ♪
わたしは明日やります*ーvー;
ちなみに、撮影前に試して食べたので、お味は大丈夫です。

よくわからない料理紹介文になりましたが、今日はお疲れ気味のようなので、早寝致します。
オヤスミナさ〜い☆
日記状態。




★材料

(3人分)

  • セロリ

    大1本

  • 中5粒

  • パセリ

    適量

  • くるみ

    5個

  • aオリーブオイル

    小さじ2

  • a塩

    ひとつまみ(お好みで)

  • a白胡椒

    適量

  • aレモン果汁

    少々

  • a蜂蜜

    小さじ1

  • バルサミコ酢

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    セロリは葉を取ってななめに薄切り。
    苺は半分に切って薄切り。
    パセリはみじん切り。
    くるみは煎って手で砕く。

  2. 2.

    ボウルでセロリ、苺、パセリ、くるみとaをよくまぜ、皿に盛る。

  3. 3.

    食べる直前にバルサミコ酢を上からかけて、召し上がれ♪

★ワンポイントアドバイス

苺の酸味が強すぎるようなら、蜂蜜の量を少し多めにして甘さを調整してください。

カッテージチーズ、粒マスタード等を混ぜても美味しいです。

桃百さん

桃百さん

東京出身、岡山市在住。愛娘の桃姫と一人暮らし。鬱病と過食嘔吐の治療中。過食嘔吐を克服するために3年前からちょっとずつ料理を始めました。ここにアップすることで、より張り合いが出ればと思っています。