柚子ジャムホイップと白ごま入りお汁粉で鏡開き☆成人式の思い出(笑) レシピあり

柚子ジャムホイップと白ごま入りお汁粉で鏡開き☆成人式の思い出(笑)
  1. 26
    おいしそう!

1月11日の鏡開き。餡子は、市販のぜんざいの素で簡単に済ませたので、トッピングを少しだけ楽しみました♪市販の餡は甘さ控えめでも甘いので(笑)さっぱりさせる為の柚子ジャム。砂糖の代わりに昨年11月に作った柚子ジャムを入れて生クリームをホイップし、更に柚子ジャムをON♪塩気に練り白ごま。ほっこり白胡麻のコクがあるぜんざいに、クリーミーだけれどさっぱりしたホイップと柚子の香り良いぜんざいになりました♪......

杏さん

杏さん

どこにでもある材料で作れる簡単レシピを主に、カフェ飯・おつまみ・お菓子・ヘルシー料理と色々(笑) ずぼらな私の喜びは「おいしい♪」という家族の言葉と笑顔です。 時々愛犬ハル(♂)も登場☆