イカのスパイス炒め【Spicy Grilled Squid】 レシピあり

イカのスパイス炒め【Spicy Grilled Squid】
  1. おいしそう!

イカを醤油で香ばしく焼いた、イカ焼きの匂いは、パブロフの犬のごとく、海の家、夏祭りが連想され、夏真っ盛りだなぁと感じてしまいます。 (イカ焼きといっても、阪神百貨店のそれじゃないですよ〜) そんなイカ焼きのヴァリエーションともいえるのがこれ。 イギリス経由中近東料理のレシピをヒントにしました。 ピリッとした辛みと、スパイス豊かな風味を、香ばしく焼いた一品。 ビールが進むこと進むこと!......

りこりすさん

りこりすさん

イギリス菓子&料理研究家 食の編集者/ライター、フードコーディネーター“りこりす”がお届けするブログです。 イギリスには住んでいたこともあり、お菓子をはじめイギリスの食のとりこになり、現地に料理コースに通ったことも。 FBページ「イギリス菓子の会」主宰