建築てくてく -その1- (JR山口駅〜県道204号(パークロード手前))

建築てくてく -その1- (JR山口駅〜県道204号(パークロード手前))
  1. おいしそう!

1か月前に帰省して、 自分は何に目が向くのかなぁ、と思いながら歩いたら、“甘いもんと喫茶店”でした。 和菓子屋(↓)、 喫茶店(↓)、 洋菓子店(↓)。 一の坂川の写真をこんなに撮ったのも初めて(↓)。 ・・・ そして、建築にも目が向いてしまうんですよね〜。 帰省する前に北九州市に立ち寄ったのも若松(の建築と街並み)を見たいな〜、だったし(↓)。 ・・・ 山口市は、JR山口駅から北上して県庁まで、......

りこりすさん

りこりすさん

イギリス菓子&料理研究家 食の編集者/ライター、フードコーディネーター“りこりす”がお届けするブログです。 イギリスには住んでいたこともあり、お菓子をはじめイギリスの食のとりこになり、現地に料理コースに通ったことも。 FBページ「イギリス菓子の会」主宰