豆乳クリームパンプキンパスタ

豆乳クリームパンプキンパスタ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃがお皿に何個入っているか?当てよう!パスタ

★材料

(4人分)

  • フェトチーネパスタ

    400g

  • 豆乳

    800cc

  • かぼちゃ

    1個

  • 玉ねぎ

    1個

  • コンソメスープの素(顆粒)

    小さじ4

  • 粉チーズ

    大さじ5

  • 塩、黒こしょう

    少々

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パスタを表示通りにゆで、くっつかないようにオリーブオイルをからめておく。

  2. 2.

    かぼちゃは皮をむいて食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3.

    鍋に豆乳とかぼちゃを入れて、弱火にかけ、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

  4. 4.

    3にコンソメスープの素を入れ、玉ねぎがしんなりするまで煮詰める。

  5. 5.

    ゆでたパスタを4の鍋に加え、粉チーズと塩で味を調える。

  6. 6.

    お皿に盛り付け、黒こしょうをかけて完成。

★ワンポイントアドバイス

一皿に盛るかぼちゃの数は、家族全員同じ数にしてください。

★よろこばレシピ エピソード

去年のハロウィンの時に、家族にカボチャのパスタを食べる前に、お皿に入っているかぼちゃの数を予想してもらい、当たった人はハロウィングッズプレゼントしました♪

ズッキーナさん

ズッキーナさん

A級はもちろん、B級グルメも大好きです。