超簡単&減塩!!食べるキャロットドレッシング

超簡単&減塩!!食べるキャロットドレッシング
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

手軽に作れ、減塩なので、作った際はたくさんかけてお召し上がり下さいね。
また、人参臭さもないので人参が苦手なお子様もフルーツ感覚で召し上がれると思います。

★材料

(2人分)

  • 人参

    大1本(250g)

  • ★EVO(エキストラバージンオイル)

    大3

  • ★はちみつ

    小1

  • ★レモン汁(瓶入りのものでOK)

    大3

  • ★塩

    一つまみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参をすりおろし、★の調味料を入れてよく混ぜたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

特にありません。

★よろこばレシピ エピソード

ドレッシングだけで食べても美味しいと母が喜んでくれました。

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

現在、病気とうまく付き合いながら大好きな料理をしています。ジュニア野菜ソムリエと、調理師免許を持っています。若かりし頃、板前見習いを2年ほどしていました。お料理とお料理の写真を撮ることが大好きです。たまに簡単なお菓子も作っています。ただ今夫婦でダイエット中!!