めかじきとトマトのペンネとかぼちゃのポタージュ レシピあり

めかじきとトマトのペンネとかぼちゃのポタージュ
  1. 3
    おいしそう!

昨日も前日に引き続き、お買いものに行ってないので冷蔵庫にあるもので~。(買い物行けよ!というつっこみはなしね。(笑))めかじきの切り落とし、トマト、ニンニク。 ウチは「大地を守る会」で無農薬野菜を宅配してもらっています。もちろん野菜以外にも色々買えます。その中でも私がよく買うのが「もったいないシリーズ」です。販路が少ない種類の海産物やお刺身や切り身として売られる場合、残った部位(たいてい......

yumiさん

yumiさん

夫と2人の子供、1犬、2猫ズで賑やかに、でものんびりと暮しています。この世でいちばん好きなのは、お料理すること、食べること♪家族の笑顔が見たくって、毎日お料理しています。実家は倉敷で40年続けている小さな食堂です☆