タイ料理の鉄板!「ソムタム」と「ガイヤーン」、もち米と併せて完璧。 レシピあり

タイ料理の鉄板!「ソムタム」と「ガイヤーン」、もち米と併せて完璧。
  1. おいしそう!

ソムタムとはなんぞや。 そもそも「タイ料理が好き!」というより、「タイ料理教室diidii」でのレッスンが楽しすぎて、続けて通ううちにタイ料理にはまった…という、タイ料理にちょっと変わったアプローチの仕方をしたワタクシ、それまで全く知らない&食べたことのない料理にレッスンで「はじめまして」することが […]...

KAORUさん

KAORUさん

自分で作るとなぜかレストランよりおいしくできてしまうタイ料理。その魅力に取りつかれ、作った料理は100種類以上。その「タイ料理愛」からタイにも興味を持つようになり、2019年夏、とうとうタイへの一人旅決行!タイとタイ料理に関する様々な情報を、同じくタイが好きな方とシェアでできたら嬉しいとの思いからこのブログをはじめました。