3連休初日夕方ハーブスケーキを焦って買う

3連休初日夕方ハーブスケーキを焦って買う
  1. おいしそう!

先の記事を書いたように、息子さんの誕生日用にハーブスのケーキを買いに松阪屋名古屋地下へ17時に行きました!駐車場が混んでてこの時間で巻き巻き・・・そして地下はごった返しています、3連休すごいよ~どこもかしこも行列なのにハーブス前は思いのほか人がいない、チャンスと思ったらもう「sold out」で品薄です。迷っているお客2名の横で声をかけていただいたので速攻で「ミルクレープ、マロンチョコ、カスタード......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。