鶏胸肉で 簡単 チンジャーロース

鶏胸肉で 簡単 チンジャーロース
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

とりむね肉を 買ったら これを 作ります。
しっかり味で お弁当に ぴったり♪

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    1枚

  • ピーマン

    2枚

  • じゃがいも

    1個

  • 酒・醤油・みりん

    大1

  • 砂糖・オイスターソース

    小1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏胸肉・ピーマン・じゃがいも 細く切ります。
    じゃがいもは 水にさらします。
    鶏胸肉には 塩こしょうを します。

  2. 2.

    1を フライパンで 炒めます。
    全てに火が 通ったら 調味料を 絡めます。

★ワンポイントアドバイス

意外と ピーマンって 火が通りにくい。
じっくり 炒めてください。
時間が ない場合は 電子レンジで 下ゆでして。

★よろこばレシピ エピソード

カッパ橋へ 買い物へいく予定だったので 
近くの上野公園で お散歩お弁当を しようと 作ったお弁当♪

「お弁当って おいしいんだね」って(ー□ー;)
  おいしくないと 思っていたの??

mogさん

mogさん

簡単においしく美しく… 低糖質レシピにはまってます。 インスタ 読書&料理cookingbook_mog . 低糖質 cookignonsuger クックパッド mogmogmog3 クックパッドブログ https://mogmogmog.cookpad-blog.jp/ ミイルでお料理日記 つけてます。