桃の袋かけ体験 in 吉備路

桃の袋かけ体験 in 吉備路
  1. おいしそう!

この日曜日は前日の雨とうってかわっての快晴の中、コミュニティのイベントで吉備路もも出荷組合さんにお邪魔して桃の袋かけ体験をしてきました。 この地区は若い世代の新規就農の方が多い地区だそうで、今回は岡山で就農した思いなどを話してくださいました。 園地についてまず目がいったのが「はなよめ」という極早生の品種。 6月の上旬頃から出回る少し小さめの品種です。 もうこんなにも色づいていました。 岡山の白桃......

yuuさん

yuuさん

看護師。2011年ジュニア野菜ソムリエ取得、2014年野菜ソムリエ取得しました。きっかけは子供の離乳食作り。もともと実家が農家で採れたての野菜にも恵まれて育ったこともあり、もっと野菜の魅力を感じ、家族がより野菜を美味しく食べられ健康に役立てればと思い取得しました。4歳男の子の子育て奮闘中です。