甘麹入りホットシリアル

甘麹入りホットシリアル
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

食物繊維たっぷり入ったオートミールに、甘麹を加えて、ホットシリアルを作りました。あつあつを是非食べてみてね。寒い日に温まります。ビタミンB1、鉄分も多いので、美容にも良いかも。。。朝食にオススメー☆

★材料

  • オートミール

    大さじ3

  • 豆乳

    150cc

  • 生姜汁

    大さじ1

  • 甘麹(甘酒)

    大さじ2

  • シナモン

    適量

  • いちご

    適量

  • ブルーベリー

    適量

  • アーモンド

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆乳とオートミール、甘麹、生姜汁を鍋にいれて、弱火でゆっくり2、3分煮て、火を止めます。

  2. 2.

    火を止めたお鍋の中に、お気に入りの果物を、今回はイチゴとブルーベリーをいれて鍋のふたをして、少し蒸らします。

  3. 3.

    器に盛って、シナモン、刻んだアーモンドをふりかけて、頂きます。

★ワンポイントアドバイス

お好みで甘麹の量を調整してくださいね。
果物はバナナ、マンゴー、などでもおいしくいただけます。
甘麹し麹におかゆを加え発酵させた無添加のものを使用しています。

Lindenさん

Lindenさん

食べるのも、作るのも大好き。。。 よろしくお願いします