野菜ハムチーズサンドとスクランブルエッグサンド レシピあり

野菜ハムチーズサンドとスクランブルエッグサンド
  1. おいしそう!

とある日のお昼(1人分)です。 サンドイッチとワカメねぎスープ。 パンのレシピ載せといてあれですが、 やっぱ日本人には米が一番合っているんだそうで。 精製されてしまった真っ白の食パンを食べるよりもライ麦とか全粒粉の方が良いというのは良く言われることですが。 日本人の消化能力とか、そういう体質的なところで小麦粉ってあんまり合わないらしいんですね。知らず知らずに代謝を下げるみたいです。 まあ食パンの......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。