簡単プルコギ レシピあり

簡単プルコギ
  1. 1
    おいしそう!

珍しく牛肉のおかずです!! 牛もも肉(オーストラリア産)100g98円!! たまには牛肉も食べないと。 牛肉を買うとしたらモモかこま切れですね。(こま切れは安いから) モモは赤身が多い部位なので、良質なタンパク源です。 焼き肉だとハラミばっか食べてます。 ハラミは柔らかくておいしいし、脂肪分も少なくていいんですよ~ お肉は調味液に漬けておくので、その間他のものを作るようにすると時間的にちょうど良......

ものさん

ものさん

こんにちは。 母の見よう見まねで料理を始めてから早10何年。 大ざっぱで、適当ですが、自分の舌を頼りに結果的に美味しいものに出来あがっています。 いずれは魚をさばき、本格的にだしを取り、土鍋でご飯を炊いて、自分で育てた野菜やハーブを使ってみたい!! と思っていますが、それは余裕が出来てからでもまあいいか。 そんな感じのレシピを載せています。