『巨大“栃尾あぶらげ”を使ったきつねうどん(そば)』 レシピあり

『巨大“栃尾あぶらげ”を使ったきつねうどん(そば)』
  1. 38
    おいしそう!

先日、少しお話した「栃尾あぶらげ」長さ約20cm、厚さ約3cmうちのテレビリモコンよりはるかに巨大な油揚げです最初、厚揚げかと思いましたとある日、娘の好物である納豆を買おうとスーパーの大豆製品売り場を物色中、20%引きのシールが貼られたこやつを発見したのです見たこともないサイズの油揚げへの興味と割引大好き精神とが相まって(笑)、買い物かごへそれが運命の出会いでしたこの日以来、これにめちゃくちゃハ......

Yoshikoさん

Yoshikoさん

約5年間のロンドン生活を終え昨年帰国。自宅にて料理教室を主宰しています。家族は年上夫と子供(7歳と9歳)、猫2匹。 大学卒業後、調理師専門学校(夜間)に通い仏料理店で見習いとして勤務、そこで料理を学んだ事が今の原点です。