我が家のタンシチュー

我が家のタンシチュー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

タンシチュー大好きです。たくさん作って冷凍にしておきます。

★材料

(5人以上分)

  • ハインツのドミグラスソース

    1缶

  • ホールトマト

    1缶

  • 赤ワイン

    カップ1

  • ウスターソース

    適宜

  • ケチャップ

    適宜

  • ブイヨン

    2個

  • にんじん

    半分

  • 玉ねぎ

    1個

  • セロリ

    1/2

  • じゃがいも

    2個ぐらい

  • ローリエ

    1枚

  • オジカソース

    適宜

  • お好み焼きソース

    適宜

  • 牛タン

    1キロ

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    牛タンを焼いて、お野菜をも炒めてから、ひたひたになるぐらいのお水をいれ、圧力鍋で10分ぐらい煮ます。

  2. 2.

    お野菜は取り出して全てミキサーにかけます。

  3. 3.

    ミキサーにかけたお野菜、材料をすべて入れてじっくり煮込みます。

★ワンポイントアドバイス

ソースは、いろいろなお野菜などが凝縮されてできているものが多いので、適宜入れることで、コクや深みが出るような気がします。我が家では、冷蔵庫に入っているものを適当に入れています。お好みの味にするのが良いと思いますが、ホールトマトとハインツのドミグラスソースがやっぱり美味しくなるような気がします。

チグラーシャさん

チグラーシャさん

チグラーシャという名の猫を飼っていました。京都在住です。