車麩のジョン風

車麩のジョン風
  1. おいしそう!

料理紹介

車麩は高たんぱく質・低カロリーで消化が良く成長期の子供の脳の発育を促進すると言われているので、上手に活用して日常のメニューに取り入れたくて考えました。

★材料

(4人分)

  • 車麩

    1袋

  • めんつゆ(濃縮)

    100cc

  • 500cc

  • 片栗粉

    適宜

  • 適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    下準備としてめんつゆを水で薄め車麩を浸しておく

  2. 2.

    ①を両手で挟むようにして水気を切り、一口大に切る

  3. 3.

    ②に片栗粉を付けて、フライパンに油を引きこんがり焼く

★ワンポイントアドバイス

めんつゆは薄すぎず濃すぎないようにしてくださいね♪

コロンさん

コロンさん

新鮮な野菜が食べたくてたまに車で50分かかる直売所に行きます。いつもの野菜も珍しい野菜もとっても美味しいんです。今までは娘に残してあげたいと思いメモ的に書き留めていましたが、なんだか少しお料理レシピを公開したくなりました。のんびりですが少しづつレシピを載せていきたいと思います。どうぞヨロシク♪