桃缶で♡ももの生ハム巻きサラダ仕立て

桃缶で♡ももの生ハム巻きサラダ仕立て
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

桃缶ですぐできるおつまみ♪
ももの甘さ、チーズの旨味、生ハムの塩けがお口で広がってとっても美味しいです

★材料

(4人分)

  • 桃缶

    3切れ

  • 6pチーズ

    3個

  • 生ハム

    12枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    下準備
    ・ももは1切れを縦4等分にカットする
    ・きゅうりはピーラでスライスする
    ・トマトは縦半分に切る
    ・チーズは縦4等分に

  2. 2.

    生ハムにももとチーズをのせくるくると巻く
    12個同じように巻く

  3. 3.

    お皿の中央にきゅうりをのせ、まわりに2をバランスよく並べミニトマトをちらす
    岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、ドライパセリを散らして完成

★ワンポイントアドバイス

チーズはお好みのチーズで作ってください
白桃缶で作りましたが黄桃缶で作っても◎
両方で作ってもキレイだと思います!!

★よろこばレシピ エピソード

おつまみに作りました!!ホームパーティでも大人気でした♪
【缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト】おつまみ部門 日本缶詰びん詰レトルト食品協会賞をいただきました^_^

シュリンピさん

シュリンピさん

はじめまして♪シュリンピと申します。 今は専業主婦ですが前職は管理栄養士として病院・ダイエットアドバイザー・小学校で食育に関わるお仕事をしていました♪今は主人の専属栄養士です(^_^)v 時々のぞいていただければ嬉しいです☆