母の日に♪バターの香りがたまらないブリオッシュ レシピあり

母の日に♪バターの香りがたまらないブリオッシュ
  1. 14
    おいしそう!

おはようございます。一昨日はずっと雨だったので、午前中近くで買い物に行った以外は、ほとんどおうちで過ごしました。夜は娘と主人が主人の実家に遊びに行ったので、ゆったりひとり時間。そんなときは料理本を眺めてます。本を見ていたら、ブリオッシュ作りたくなりました。ちょうど母の日だし、母にも喜んでもらいたいなあと思ったんです。ブリオッシュの基本の生地【材料】パウンド型2個分・強力粉 150g・薄力粉 10......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。