アレっ子でもOK【卵・牛乳・小麦粉不使用】かぼちゃと枝豆の蒸しパン レシピあり

アレっ子でもOK【卵・牛乳・小麦粉不使用】かぼちゃと枝豆の蒸しパン
  1. 9
    おいしそう!

オレンジページnetさんの米粉を使ったモニターをさせていただけることになりました。 パンに使うと、モチモチの食感になる米粉ですが、 今回は、 三大アレルゲン、卵、牛乳、小麦粉を使わない、 蒸しパンに挑戦。 せっかくなので、栄養価の高いかぼちゃと枝豆をトッピングに。 割ると、こんな感じです。 【材料】5センチ位のシリコンカップ5個分 ・みたけ米粉パウダー 120g ......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) macaroniクリエイター、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ(北海道担当)、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。