【親子クッキング】ビールのお供におやつに♪こめ油で手作りポテトチップス レシピあり

【親子クッキング】ビールのお供におやつに♪こめ油で手作りポテトチップス
  1. 10
    おいしそう!

最近、子供たちにねだられて作っている、   ポテトチップス。     あまりの手間の多さに、   「買ったほうが安い」と思う。           けど、手作りは手作りでとてもおいしいし、   油も新鮮なので体にはまだいいほう。   材料はいうまでもなく、たった2つなんですけどね。     【材料】 2人分   じゃがいも 2個 米油 適量   【つくりかた】   1.じゃがいもは皮をむいて洗......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。