【モニター】味の素ほんだし「うちの満菜みそ汁」サバ缶粕汁風 レシピあり

【モニター】味の素ほんだし「うちの満菜みそ汁」サバ缶粕汁風
  1. 18
    おいしそう!

前の記事内でご紹介した献立の「#うちの満菜みそ汁」です。「まごわやさしい献立」にするために、必要な栄養をあわせるのに、具だくさんの汁物があるとあわせやすいです。今回は「さ」を補うための味噌汁になりました。   【材料】 4人分   さば水煮缶 1缶 味噌 大さじ2 水 600cc 大根 80g 人参 30g 長ネギ 1/3本 ほんだし 小さじ1     【つくりかた】   1.鍋に水を入れて火にか......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。