【モニター】うちの満菜みそ汁~北海道のおいしいを詰め込んだおかずみそ汁「どさんこ汁」 レシピあり

【モニター】うちの満菜みそ汁~北海道のおいしいを詰め込んだおかずみそ汁「どさんこ汁」
  1. 15
    おいしそう!

フーディーテーブルのモニター中の   「うちの満菜みそ汁」。   今回は、「どさんこ汁」にしました。             数年前まで「どさんこ汁」が何ぞや?で、知らなかった。   数年前の親子クッキングコンテストで、   函館近郊の親子が作っていたものでしたので、   調べてみたんですけど、   函館市とかの給食で出ていて、   定番の豚汁の具材のほか、バターやコーン、わかめなど、   北海......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。