旬の春の味を味わう、ふきのとうの天ぷらうどん レシピあり

旬の春の味を味わう、ふきのとうの天ぷらうどん
  1. 18
    おいしそう!

昨日はどんよりな一日。   気温はまあまあ高く、暖かったと思います。   室蘭で桜が開花したというニュースを見ました。   急に春めく北海道です。       今年は雪解けが遅かったので、   ふきのとうが姿を現したのはいつもより数日遅め。   今年も収穫しました。   入学式の日だったかな?   雨降って寒かったので。       今年は、白だしベースの関西風うどんにのせた「ふきのとうの天ぷら......

アップルミントさん

アップルミントさん

ワーママ。簡単時短エコな地産地消の家庭料理と野菜を育てる北海道LOVEな生活を発信中。現在ダイエット中のため、ダイエットごはんと献立をご紹介中(約1年でマイナス14キロ達成!) クックパッドアンバサダー、クラシルクメイツ、おうちごはんサポーターズ、牛乳料理部としても活動中。 得意料理は、簡単時短、節約、エコクッキング、防災料理等。 米粉パン&スイーツの教室主宰。