スパオムレツ

スパオムレツ
  1. おいしそう!

料理紹介

いつも家にある材料で、あっという間にできる超お手軽&経済メニューです。

★材料

(2人分)

  • パスタ

    160g

  • 3個

  • ハム

    4~5枚 (約35gくらい)

  • ねぎ

    3~4本 (約35gくらい)

  • ケチャップ

    適量

  • 塩コショウ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタを茹でる。
    (半分に折ると食べやすくなります。)

  2. 2.

    ハムは1、5cm角、ネギは大きめの小口切りにします。

  3. 3.

    卵を溶いて、ハム、ネギ、パスタを入れ、塩コショウして混ぜます。

  4. 4.

    フライパンで、両面を色よく焼き、ケチャップをたっぷりかけていただきます。

★ワンポイントアドバイス

パスタは細めのカッペリーニなどにすると、端っこがちょっとパリッとしたりして、おいしくなります。

ハムの他に、ベーコン、ソーセージなどでもOK。
私はネギが好きなので、少し大きめに切っています。

具材の分量は、自分の好きなバランスでどうぞ。

yuzurinさん

yuzurinさん

ドイツの小さな街で、築100年以上のふるーい家に暮らしています。 少しずつ集めたお気に入りの物に囲まれて、楽しく生活できる方法を考えたり工夫したりしながら、毎日ワクワクの種を探し中!