便秘解消に! マンゴー&ピーチのフレッシュジュース

便秘解消に! マンゴー&ピーチのフレッシュジュース
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

頂き物の桃をたっぷりとつかったジュースです。引き締め役にマンゴーを加えました。
玄米甘酒も入っているので、酵素もたっぷりと摂取できます。

★材料

(4人分)

  • 桃(完熟、大)

    2個

  • アップルマンゴー

    2個

  • レモン汁

    大さじ1

  • 玄米甘酒

    小さじ2

  • 100cc

  • 5~6個

  • ミント

    あれば少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    桃とマンゴーは皮をむき、種を取り除いてカットする。
    飾り用のマンゴーは綺麗に切って別に分けておく。

  2. 2.

    その他の全ての材料をミキサーでガーッとし、均一に混ざったら出来上がりです。

  3. 3.

    グラスに注ぎ、マンゴー、ミントを飾ってお召し上がりくださいね!

★ワンポイントアドバイス

フルーツをたっぷりと使っているので、ホテルのジュースのように濃厚です。
水の量で濃度は調節できますので、お好みの量を見つけてくださいね。

★よろこばレシピ エピソード

いつもの朝食のドリンクに作ったフレッシュジュースですが、まるでホテルのジュースみたい! と絶賛してくれました。
ちょっと鼻高々です。

meruさん

meruさん

横浜・根岸の自宅で身体に優しいお料理教室、そしてコンサル付きの婚活料理教室を開いています お料理が上達することもそうですが、何より心を込めてお料理する姿勢をお伝えします。