梨トースト

梨トースト
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

美味しい梨をたくさん頂きましたので甘くてジューシー梨トーストを作りました。
シナモンの香りが食欲を引き立てるトーストです。

★材料

(1人分)

  • ライ麦パン

    小1枚

  • 梨(幸水)

    1/4個

  • シナモンパウダー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    梨を4等分したものを薄くスライスします。

  2. 2.

    ①をライ麦パンに重ねながら綺麗に並べてゆきます。

  3. 3.

    シナモンパウダーをお好みの量振りかけ、オーブントースターでこんがりと焼いたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

そのままでも十分美味しいですが、ホイップクリームとミントを添えてもオシャレになりますね!
簡単すぎて申し訳ないですが、りんごと違って酸味がない分、ノンシュガーでいただけるところがヘルシーだと思います。

meruさん

meruさん

横浜・根岸の自宅で身体に優しいお料理教室、そしてコンサル付きの婚活料理教室を開いています お料理が上達することもそうですが、何より心を込めてお料理する姿勢をお伝えします。