7/1は富士山の山開き。ひじきとじゃがいもの煮物。 レシピあり

7/1は富士山の山開き。ひじきとじゃがいもの煮物。
  1. 26
    おいしそう!

さくらこまちです。 わたしの育った山梨県の富士吉田市。 窓を開けたら富士山が、銭湯の富士山のように大きく見える。 富士山はとっても身近な存在。 これはいつも散歩している裏山からの富士山。 富士山のまえにある町が富士吉田です。 富士山は7/1に山開きです。 富士吉田の人は、この日にひじきとじゃがいもを一緒に炊いたものが食卓に、給食にと登場します。 各家庭で開山を祝って、海のも のと......

さくらこまちさん

さくらこまちさん

フードコーディネーターさくらこまちです♪ お酒が大好きな私たち夫婦と、わがままできままな愛猫さくら&こまちでのんきに暮らしています。 国内外のいろんなところに出かけては、御当地の物を食べ歩いてます。人が良く集まるお家なので、大量に作ったりしてます。外で料理するのも好き。まだまだ勉強中の私ですが、時々のぞきに来てください☆