材料3つ!!アスパラのポタージュ

材料3つ!!アスパラのポタージュ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

材料3つだけ!!
簡単過ぎるけど、味は本格派!
冷たく冷やしても、温めてもどちらでも♪

ボリュームがあるメイン料理の時や 濃厚ポタージュは重過ぎて苦手って方にはサッパリと頂ける美味しいアスパラのスープです♪

★材料

(4人分)

  • アスパラ

    1パック

  • 牛乳

    200cc

  • 市販のホワイトソース

    小分けサイズ1パック

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に、ひとつまみの塩を入れたお湯を沸かします。

  2. 2.

    アスパラの先の方は2本だけ、飾り用に3センチくらいに切り、①のお湯でサッと茹で、氷水に付けます。
    冷えたらクッキングペーパーに取り、縦半分に切っておきます。
    残りのアスパラは小さめに切って、柔らかめに茹でます。

  3. 3.

    茹であがった熱々のアスパラと、少量の茹で汁をミキサーで撹拌し、ザルで漉します。

  4. 4.

    ③と牛乳、市販のホワイトソースを鍋に入れて混ぜ合わせ 温まったら、お皿に入れ、飾り用のアスパラを乗せたら出来上がり♪
    もしあれば、アスパラと一緒にプロシュートを乗せても綺麗です。

★ワンポイントアドバイス

アスパラの量が多めだと綺麗なグリーンのスープになりますょ(*^^*)
味が薄かったら、塩 胡椒で 味の調節をして下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

仔牛のステーキ肉が当たったので、ステーキに合うスープを作ってみました!とっても美味しいと好評でした(*^^*)

アリエッティさん

アリエッティさん

はじめまして! 食べるのも作るのも 大〜好き(*^^*) 趣味は習い事♪ お料理も得意ではないけれど 私のストレス発散なんです(^-^) 何でもチャレンジ! 皆さんの素敵なレシピを見て 毎日 元気をもらってます(^-^)