残った煮物と春菊の和え物

残った煮物と春菊の和え物
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

煮物を作ると 必ず残ってしまうので リメイク料理です。

★材料

(2人分)

  • 春菊

    一袋

  • 残った煮物

    適量

  • かつおぶし

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春菊をみずにつけて 元気にする。 お湯を沸かして 沸騰したら 小さじ1の塩を入れてさっとゆでる。ざるにあけて冷ます。三センチにきる。

  2. 2.

    煮物を刻んで、春菊とあえる。 鰹節をふりかける。

★ワンポイントアドバイス

煮物は 私は焼肉のたれに水をくわえて煮ています。

ララさん

ララさん

毎日のご飯支度は頭を悩ませる日々です。壁にぶちあたること毎日です。でも 作らないといけないし 私だけなのかも しれないけど そんな私ですが 料理と少し むきあってみようと思い 始めました。