フライパンdeオニオンリング

フライパンdeオニオンリング
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

家庭で簡単にサクサクのオニオンリングが出来ちゃいます☆このレシピはレタスクラブで紹介されました。

★材料

(2人分)

  • 玉ねぎ

    1個

  • 薄力粉

    大さじ5

  • 大さじ5

  • ナツメグ

    少々

  • ガーリックパウダー

    小さじ1

  • ジンジャーパウダー

    小さじ1

  • 塩、ブラックペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1)玉ねぎを輪切りにし、ほぐしておきます。

  2. 2.

    2)ボールに水、薄力粉、ナツメグ、ジンジャーパウダー、ガーリックパウダーを入れ、よく混ぜ合わせます。

  3. 3.

    3)そこに輪切りにした玉ねぎを入れて、液をよく絡めます。

  4. 4.

    4)少なめの油をフライパンで熱し、③を入れてカラリと揚げていきます。カラリと揚がったオニオンリングに塩、ブラックペッパーをお好みでふって完成です。

★ワンポイントアドバイス

油はあまり低温で揚げてしまうとベタッと衣が張り付いてしまうので、高温に温めた油でカラッと揚げるのがコツ。

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆