我が家のおせち レシピあり

我が家のおせち
  1. 6
    おいしそう!

我が家のおせち (1人分 310kcal) おせち料理って、お野菜が中心で食べるものがなくて 子供の頃はどうも苦手でしたが、今ではおせちがないと 正月を迎えた気がしない。 また、お酒におせちがよく合うんですよね。 『黒豆』はまめに暮らしたり、まめに働いたりできますように 『ごまめ』は五穀豊穣を願い 『きんとん』は漢字で書くと金団。財宝を意味する ・・・ ...

ウエルキッチンさん

ウエルキッチンさん

介護用品、介護食品、介護機器の会社 (株)ウエルハーモニーに勤務する一社員がお家ご飯を作っています。嚥下食、介護食というと特別な方への特別な料理というイメージですが、日常的に料理の一部として介護食材を調味料のように使うと、家族みんなで一緒に食べられるご飯であると考えました。そこには手軽に簡単に、新しい食感や食べ方がたくさんあります。よろしくお願い致します。