【お助けレシピ】入れるだけ〜!コンソメ不使用の野菜たっぷりスープ レシピあり

【お助けレシピ】入れるだけ〜!コンソメ不使用の野菜たっぷりスープ
  1. 1
    おいしそう!

今日から中学校での給食が始まった息子くん。 「給食、おいしかった?」と聞くと、 「びみょー」との返事。 カレーライスだけど、コクがなくて味がぼんやりしていたそうです。 そりゃそうでしょ! 圧力鍋のカレーを食べたら、他のカレーではなかなか満足できないからね~。 今夜のごはんはカレーじゃないけど 野菜がごろごろ入ったポトフ風のスープを作りました! コンソメ(固形スープの素)不使用でも、野菜とベーコ......

圧力鍋研究家 さいとうあきこさん

圧力鍋研究家 さいとうあきこさん

圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」主宰。 怖い・難しい・使いこなせない…というイメージの圧力鍋ですが、使いこなせばとーっても便利な味方になってくれます。圧力鍋の便利な使い方やレシピなどをご紹介しています。 圧力鍋講座の開催情報も。