激辛サンバルソースだょ♪(*゚▽゚*)

激辛サンバルソースだょ♪(*゚▽゚*)
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

市販で見かけないので自分で作ってみました(*゚▽゚*)

★材料

(5人以上分)

  • 赤唐辛子

    好みですが40本ぐらい

  • 大蒜

    2かけ

  • シシトウ(私流なので無くてもOK)

    5本ぐらい

  • お砂糖

    大さじ1

  • お塩

    小さじ1

  • レモン

    少々

  • トマト

    一個

  • シーズニングソース

    大さじ1

  • ↑無ければ、お醤油

    大さじ1と本だし少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    生の赤唐辛子がなく、乾燥唐辛子なら水につけて戻す♪

  2. 2.

    赤唐辛子・大蒜・シシトウをフードプロセッサーに入れ細かくする♪

  3. 3.

    フライパンに油をひいて、細かく刻んだ2と刻んだトマト・お砂糖・お塩・シーズニングソースを入れ炒める♪
    最後にレモンをかけて出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

★ワンポイントアドバイス

炒める時間で好みの柔らかさにシテネ♪
この量で鮭フレークの空き瓶二個ぐらいでした☆

思いっきり激辛です(;゚∀゚)=3ムッハー
唐辛子の量を少なく、トマトを多く、みじん切りの玉ねぎを
加えれば辛さが和らぎます(´ω`*)

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪