簡単♪ホタルイカの柚子胡椒パスタだよ( ゚∀ ゚)

簡単♪ホタルイカの柚子胡椒パスタだよ( ゚∀ ゚)
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

大好きなホタルイカを洋風にしました☆彡
柚子胡椒の香りもよい一品です♪ヽ(・∀・)ノ

★材料

(2人分)

  • スパゲッティ

    二人分

  • ホタルイカ

    1パックぐらい

  • 長ネギ

    半分

  • ニンニク

    2かけ

  • オリーブオイル

    適量

  • 柚子胡椒

    小さじ1ぐらい+トッピングに少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホタルイカの固い目玉は取っておいてね♪
    面白いくらいすぐ取れるょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    スパゲッティを茹でてる間に

    千切りした長ネギをフライパンでちょっとしんなりするぐらい炒めて取り出して置きます♪

  2. 2.

    フライパンに潰したニンニクと多めのオリーブオイルを入れ
    香りが出たら、ホタルイカを炒め柚子胡椒を入れます♪

  3. 3.

    茹で上がったスパゲッティを2に入れ
    炒めておいた長ネギを入れ混ぜ混ぜしたら出来上がり~♪
    ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

  4. 4.

    器に入れて、トッピングに炒めていない千切り長ネギ・レモン(ほんとは柚子にしたかったんだけど (*´・ε・*)σ||)
    柚子胡椒少々を乗せます♪

★ワンポイントアドバイス

長ネギを炒め過ぎない事カナ?

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪