簡単美味しいシシカバブだょ♪(*≧∀≦*)

簡単美味しいシシカバブだょ♪(*≧∀≦*)
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

難しそうな名前だけど、混ぜて焼くだけの簡単なお料理だょ♪
お肉にお味がついてるので、何も付けなくっても(〃)´艸`)オイシー♪

★材料

(2人分)

  • 牛豚合い挽肉

    400g

  • オールスパイス

    小さじ1

  • ターメリック

    小さじ1

  • クミン

    少々

  • パプリカパウダー

    少々

  • チリパウダー

    少々

  • おろししょうが

    小さじ1(チューブでもOK)

  • おろしニンニク

    小さじ1(チューブでもOK)

  • 小麦粉

    大さじ1

  • ひとつまみ

  • ラード

    小さじ1

  • 付け合せ(ポテト・海老・シシトウ・パプリカ・グリーンリーフ・レモン・パイナップル)など

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    付け合せのポテト・シシトウ・パプリカ・塩を振った海老などはトースターで焼きます♪

  2. 2.

    挽肉にオールスパイス~ラードまでの材料を全て入れて
    粘りが出るまで混ぜます♪

  3. 3.

    長細くカタチを整え転がしながら焼きます♪
    蓋をして中までしっかり焼いてくださいネ(*≧∀≦*)

    '`ィ(´∀`∩ ☆できあがり~♪
    レモンをかけて∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))

★ワンポイントアドバイス

お肉は欲張らずに細めにカタチを整えた方が良いみたい☆彡

私、1本が太かったみたいで
太っちょになってしまいました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪