❤もこみちアニキのビーフシチューだょ❤(σ・∀・)σ

❤もこみちアニキのビーフシチューだょ❤(σ・∀・)σ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

もこみちクンのレシピ本のビーフシチューをちょっとだけアレンジして作りました♪

★材料

(2人分)

  • 牛すじほほ肉

    200g

  • 人参

    半分

  • ペコロス

    4個

  • いんげん

    4本

  • ニンニク

    1かけ

  • 飴色炒め玉ねぎ

    半分

  • ローリエ

    1枚

  • 塩コショウ・黒胡椒・ピンクペッパー

    少々

  • ブイヨンスープ

    300cc

  • 赤ワイン

    50cc

  • バター・小麦粉

    各50g

  • トマトピューレ

    50g

  • トマト水煮

    200g

  • オリーブオイル

    適量

  • フーマス(ひよこ豆のペースト)

    1箱

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ブイヨンスープに人参、ペコロス、ローリエを入れて煮立てます♪



  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れ弱火で熱し、香りがでたら塩コショウをした牛肉の表面を中火でサッと焼きます♪
    ニンニクごとお肉をブイヨンスープへ入れ、
    そのまま沸騰しない程度に煮込んでてね(*゚∀゚*)

  3. 3.

    ルゥ作りです♪

    フライパンにバターと小麦粉を入れ、茶色っぽくなるまで混ぜながら炒めます♪(弱火でネ❤)

    後は、トマトピューレ・トマトの水煮を加えて混ぜて
    ブイヨンスープを少しずつ足してのばして
    赤ワインを入れ、沸騰させます♪

  4. 4.

    ルゥと飴色炒め玉ねぎをブイヨンスープに入れ
    後は煮込んで、最後に茹でたインゲンを加えたら出来上がり~
    (∩´∀`)∩ワーイ

  5. 5.

    フーマスはお湯とオリーブオイルを混ぜて、黒胡椒とピンクペッパーを♪
    (輸入食材を扱ってるお店で売ってます✿)

★ワンポイントアドバイス

自己流で飴色玉ねぎを加えたら、更に美味しくできました☆彡
後は、時間のかかるお料理なので・・・
お酒でも飲みながら煮込んでください`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

★よろこばレシピ エピソード

トロトロ濃厚で美味しいと喜んでもらえました♪

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪