❤Halloweenだよ♪簡単パンプキンキッシュ(σ・∀・)σ❤

❤Halloweenだよ♪簡単パンプキンキッシュ(σ・∀・)σ❤
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

冷凍食品を使って楽して作りました♪

★材料

(4人分)

  • 冷凍パイシート

    3枚

  • 冷凍洋風野菜

    三分の一ぐらい

  • 冷凍かぼちゃ

    5個ぐらい

  • 生クリーム

    100cc

  • たまご

    三個

  • 塩コショウ

    小さじ1~2

  • ピザチーズ

    二分の一カップ

  • 飾りのクレソン

    適量

  • パプリカ黄色赤色

    半分ずつ

  • プチトマト

    4個

  • 冷凍海老(大)

    8個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パイシートは少し解凍して伸ばし、
    二枚は、型にはめて冷蔵庫へ♪
    もう1枚はパンプキンの形にしたり、オバケの形にしたりして
    卵黄を塗ってオーブン210度で10分ぐらい焼きます♪

  2. 2.

    冷凍洋風野菜と海老は、沸騰したお湯で20秒ぐらい♪
    冷凍かぼちゃはラップをしてレンジで1分30秒ぐらい♪

  3. 3.

    ボウルに卵・生クリーム・チーズ・塩コショウを入れ混ぜます♪
    そこへお野菜・海老・かぼちゃを入れ軽く混ぜます♪

    後は、型へ流し込み210度で20分ぐらい焼きます♪

  4. 4.

    飾りのパプリカはハートなどの型抜きをして
    フライパンで焼きます♪

    キッシュが焼けたら、盛りつけをして出来上がり~♪

★ワンポイントアドバイス

パンプキンの顔の下には、
モンスターチップが隠れてます ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

みなさんもアイディアで何か隠して驚かせてみては?(*´艸`*)

★よろこばレシピ エピソード

すごーい♪(゚д゚)ウマーって喜んでもらえました。

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪