レシピ・かぼちゃの煮物(甘煮) レシピあり

レシピ・かぼちゃの煮物(甘煮)
  1. おいしそう!

かぼちゃの煮物(甘煮)・お弁当にももってこい 日本のお母さんの味の代表的なレシピのひとつ。かぼちゃの甘さが優しく人の心を包み、お菓子がないときのちょっとしたおやつにもなります。お弁当の追加の一品にどうぞ。和食の定番。 [材料]2~3人前 かぼちゃ---やく 1/4個(300g) だし汁---2カップ 砂糖---大さじ2 みりん---大さじ1 薄口しょうゆ---大さじ1 [作り......

takeoさん

takeoさん

♪物語のある「うつわ」♪ 最近うつわ(器)に興味を持ち始めました。眺めたり、手に取ったりして、うっとりした気持ちに。物語を感じたりして、心の栄養になります。 そんなうつわに合った素敵なレシピを紹介していきたいと思います。どこまで上手くいくか解りませんが、皆さん見守っていただければ幸いです。