れしぴ・春野菜、菜の花のサーモン巻き(森田清照作の越前漆の膳を使用しました) レシピあり

れしぴ・春野菜、菜の花のサーモン巻き(森田清照作の越前漆の膳を使用しました)
  1. おいしそう!

レシピ・春野菜・菜の花のサーモン巻き(森田清照作の越前漆の膳を使用しました) 春の訪れを少しずつ感じる今日この頃ですが、菜の花が店先に見かけることが多くなってきました。今回は、それにスモークサーモンを巻いて彩り豊かに仕上げました。うららかな春の息吹が待ち遠しいです。 また、デパートの漆塗りのコーナーが特別展示してありまして、思わず一目惚れをしてしまいまして、購入した次第です。越前漆......

takeoさん

takeoさん

♪物語のある「うつわ」♪ 最近うつわ(器)に興味を持ち始めました。眺めたり、手に取ったりして、うっとりした気持ちに。物語を感じたりして、心の栄養になります。 そんなうつわに合った素敵なレシピを紹介していきたいと思います。どこまで上手くいくか解りませんが、皆さん見守っていただければ幸いです。