節約☆豚肉じゃがごはん&お気に入りの器

節約☆豚肉じゃがごはん&お気に入りの器
  1. 6
    おいしそう!

夜ご飯。この日は日曜日、関西に帰る前日だったので、冷蔵庫にある食材での使い切り料理Day。 牛肉はちょっとお高いので、この日は節約のため、豚肉の肉じゃがに。 初めに豚肉と玉ねぎにしっかり下味をつけながら炒めて… あとはおだしを効かせて薄味に、汁まで飲めちゃうほっこり肉じゃがに^^ 私がいない平日に食べてもらえるように、今回は4~5人分くらいかなり多めにたくさん作った^^(作りすぎ笑) おだしが美......

manaさん

manaさん

関西で管理栄養士&フードコーディネーターとして働いています。 旦那さんと2人で食べるおうちごはんがベースです。 健康的で、あったかくって、ココロもカラダも笑顔こぼれるような“ほっこりおうちごはん” そんなおうちごはんやレシピを、栄養データや、栄養こぼれ話も一緒に載せていきたいなと思います。