コロコロクッキー★

コロコロクッキー★
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

簡単でおいしい(^ ^)
クルミなど、ナッツをたくさん使った、
ケーキ屋さんにあるようなさっくさくクッキーです!!
ちょっとしたプレゼントとして渡すのも🙆

★材料

(5人以上分)

  • クルミ(アーモンドとmixしても○)

    1カップ

  • 薄力粉

    230g

  • ★砂糖

    30g

  • ★バター(ケーキ用マーガリン)

    120g

  • 粉砂糖

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    20~30こくらい作れます(*^^)v

    準備:バターは常温にしておく
      :薄力粉はふるっておく
      :クルミは砕いておく(または、みじん切りの状態)
      :オーブンを140℃で余熱をする

  2. 2.

    ★を白っぽくなるまで混ぜる。
    そこに、ふるった薄力粉を入れ、混ぜる。

  3. 3.

    少し、粉っぽさがなくなり、ポロポロしてきたら、クルミを入れる。
    天板にクッキングシート引き、
    一口サイズに丸めた生地を丸め、乗せてく。

  4. 4.

    予熱しておいたオーブンで15分焼く。
    (オーブンによって微調整してください)
    粗熱を取って
    完全に冷え切る前に粉砂糖をふるう。

★ワンポイントアドバイス

*point*
・焼き色が付かないくらいでOKです。
・粉砂糖を全面に付けたほうが見栄えが良いので、
ジップロックに粉砂糖とクッキーを入れてシャカシャカ!すると、いい感じになります(*^^)v

shiochaaaaaaneさん

shiochaaaaaaneさん

ご覧いただきありがとうございます。shiochaaaaaaneです。 ・ナチュラルフードコーディネーター ・メディカルアロマインストラクター ・人事 Twitterやinstagramよかったらフォローお願いします(^^) Twitter:@shiori_tpc instagram:shiori_tpc