●鮭生活41日目はペッパーサーモン・タルタルソース添えです!

●鮭生活41日目はペッパーサーモン・タルタルソース添えです!
  1. おいしそう!

料理紹介

昨日レシピブログさんに登録させていただきました。
まだ使い方がよくわかりません。。

あら!!!鮭じゃあないですか!
『いろんなソースで試してみよう!ノルウェーサーモンにぴったりなソース大募集』というのを見つけました。

昨晩は偶然に夕食にノルウェーサーモンのお刺身にしようと思っていたところでしたので作ってみました。


タルタルソース:いつもはテキトーに作るのですが今日はちゃんと分量を計って作りましたョ。。。





★材料

(2人分)

  • ノルウェーサーモン刺身

    200g

  • 黒胡椒

    10g

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 生クリーム

    大さじ2

  • 玉ネギ

    30g

  • (乾燥)パセリ

    5g

  • ピクルス

    10g

  • ゆで卵

    1/2個

  • イタリアンパセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    砕いた黒胡椒をラップにのせてノルウェーサーモンにまぶしてから適宜切ります。

  2. 2.

    上記の材料(マヨネーズ・生クリーム・玉ネギ・パセリ・ピクルス・ゆで卵)でタルタルソースを作ります。

  3. 3.

    1と2をお皿に盛りつけてイタリアンパセリを添えてできあがりです。

★ワンポイントアドバイス

★黒胡椒は布で包んで砕き、
 ラップを使ってサーモンにまぶすと簡単です。
★玉ネギはみじん切りにして水でさらしてしぼります。
★ピクルスはみじん切りです。
★ゆで卵はフォークでつぶします。











時鮭紅子さん

時鮭紅子さん

 子育ても終わり自分の人生を楽しむ時期になりましたが、ちょっと気になるのが美容と健康です。そこで魚料理!特に美容に効果がある成分アスタキサンチンと、健康維持に不可欠な必須脂肪酸の豊富な鮭で簡単でテキトーな鮭料理をつくっています。