★お父さんのおつまみにぴったり、千切り長芋とオクラの梅昆布和え★ レシピあり

★お父さんのおつまみにぴったり、千切り長芋とオクラの梅昆布和え★
  1. おいしそう!

皆さん     おはようございます。 昨日から急に暑くなりましたね こう暑いと食欲が落ちていませんか? 今週の土曜日は、土用の丑の日でスーパーもうなぎ一色となることでしょう。 皆さんは、何気なく、うなぎを食べられると思いますが、 土用の丑ってなんなのか知っていますか? そもそも、年に4回土用はあるんです。1月、4月、7月、10月です。 一番暑い7月は、暑さのせいでそうめんだけで済ませたりすることが......

sakai-cookingさん

sakai-cookingさん

愛知県稲沢市にある「SAKAI cooking studio」が発信するオイシイレシピブログ。東海TV、CBCなどに出演の酒井セツコ先生オススメのレシピ集です。